ケアハウスアーベイン八幡平のブログ

岩手県八幡平市にあるケアハウスアーベイン八幡平の日常を紹介します。

2014年10月

25・26日におこなわれた八幡平市芸術祭に作品を出展しました。
DSC_0331

入り口から左側にアーベイン八幡平のみなさんの作品が並んでいました。
DSC_0325

DSC_0326

DSC_0327
こちらの作品すべて入居者のみなさんの作品です。

毎年、この日を目標にがんばって作っている方もいるんです

他にもすばらしい作品がならんでいたので紹介します。
DSC_0328

DSC_0329

DSC_0321

DSC_0322

DSC_0323

とてもすばらしい芸術祭でした。



 

先日おこなわれた盛農祭にいってきました。

私も行ったことが無かったので楽しみにしてました。

9:30ごろに到着したのですが駐車場が混み始めています。

なんとか駐車し野菜を売っているところへ行ってみると・・・
DSC_0313 (1)

BlogPaint
 混んでいますこんなに混んでいるとは思いませんでした 

DSC_0320
外では焼きそばや豚汁などの出店がありました。

それにしても銀杏の木がきれいでした。

校舎の中でもたくさんの展示などがあり楽しかったです。
DSC_0317

DSC_0316

ひととおり見た後は、噂の「盛農パン」を買いにいきます。
DSC_0319
10時ころに行ってみると、10:30販売開始にもかかわらず行列ができてました。

なんとか各種1個を購入することができました 

入居者のみなさんもとても楽しかったと喜んでいたので来年も行ってみようと思います。 

今週末は、盛岡農業高校へいってきます!

なんと盛農祭があるんです

㉕・26日と開催される用なので25日の土曜日に行く予定です。

やはり混雑が予想されるせいか参加者は少なめですが楽しみですね

前にも行ったことがある方などからの参考になるご意見などがあればコメントおねがいします!!

昨日は八食センターへドライブに行ってきました。

先週は台風だったため21日に延期したのに・・・

私が運転手ということもあり雨模様

東北自動車道を北上すること1時間30分 

八食センターに到着しましたが・・・やはり雨です。
DSC_0307

 DSC_0306
今日は何を食べるのか、みなさん思案中ですかね。

私はとりあえず市場?のほうを巡ってみます。
DSC_0309
たくさんの鮮魚や魚介加工品がところ狭しと並べられています。

店舗もたくさんあるので、どこで買おうか迷ってしまいます。

妻から頼まれた「しまほっけ」を探していると・・・
DSC_0310
サ・・サメが口を開けていました。

サイズは小さいですが、やっぱり怖いですね。

みなさん八食センターを堪能したあとは、浄法寺町で高速を降りて安代方面まで紅葉見物をしました。

雨模様でしたが、靄がかかった紅葉もとてもきれいでしたよ。

途中、安代の「麹屋もとみや味噌茶屋」で味噌ソフトと味噌ぷりんを美味しくいただきました。

 

今日は天気もよかったので八幡平へ紅葉ドライブへ行ってきました。

55

37
アスピーテラインから樹海ラインへと抜けていきます。

車からの撮影だったので同じようなアングルばかりになってしまいました

27
こちらは森の大橋から見た紅葉です。

綺麗に色づいていました。

写真はとりませんでしたが松川渓谷にも行ってきました。

その後はパノラマラインを通って道の駅にしねで買物をしてきました。

来週は八食センタードライブですが、台風が接近しており心配です・・・
 

このページのトップヘ