ケアハウスアーベイン八幡平のブログ

岩手県八幡平市にあるケアハウスアーベイン八幡平の日常を紹介します。

2015年06月

ケアハウスアーベイン八幡平では調理スタッフを募集しています。

【業務内容】
高齢者施設での調理に係わる業務全般

【勤務時間】
①6:30~15:30
②10:00~19:00


【休日】
1ヶ月に9日程度

【給与】
日給6,000円~
※社会保険、その他各種手当
※正社員登用あり


【その他】
経験・資格不問

詳細については、電話もしくはメールにて以下までお問い合わせください。


電話:0195-78-2710  メール:urbane@vega.ocn.ne.jp  担当:北館(きただて)

今年でアーベイン八幡平が開設して20年が経ちました。

先週末、ささやかではありますが記念パーティを開催しました。

夕食前に、トランペットとピアノのコンサートで楽しんでいただきました。
IMG_2610

IMG_2611
トランペット奏者は、箱石啓人氏です。ピアノ奏者は奥様の比佐子氏。

お二人は、以前から富士見荘やアーベイン八幡平で何度か演奏をしていただいてました。

とてもすばらしい演奏に、入居されている皆さん、職員一同感激しました。


そのころ厨房では・・・
IMG_2602

IMG_2605

IMG_2606
握りずしを握っていました。

料理長に話を伺おうと思いましたが、顔が恐いので話しかけるのはやめました。

IMG_2609
こちらは前菜です。綺麗に盛り付けられています。

IMG_2614
こちらはデザートのメロン。細かいところに調理スタッフの気遣いが見られますね。

IMG_2612
なんとか時間前に握りずしが完成しました。

料理長の顔も少し穏やかだったので話を聞いてみました。


おつかれさまでした。

料:まだ終わってねぇだろ。この後、片付けも残ってるだろが!

そうでしたね。すみません。今回の握りも豪華ですね。

料:まぐろは本マグロ使ったからな。ヒラメも天然物に金粉のせてるしな。

え・・・、予算はだ・・大丈夫ですか?

料:しらねーよ!皆さんに美味しいものを食べてもらうのに金額なんか関係ねーだろ!!

・・・そうですよね。そうですよね。

そんなこんなで、なんとか無事に記念パーティは終えることができました。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

このページのトップヘ